世も末なのでブログのアクセス数を上げたい

お題「ブログをはじめたきっかけ」



欅坂46の SHOWROOM 観ながら書いてます(笑)
欅坂46のオールナイトニッポン 超直前スペシャル! - SHOWROOM


推しはあかねんこと、守屋茜ちゃん!




こんにちは。よもすえです。
名前をひらがなにしてみました。どうですか?どうもしませんか?


ブログを始めたきっかけ、という話からずれるけど、、
どうせやるならアクセス数がほしい。


だって人に読んでもらえたらうれしいし。

どれくらいほしいのかも、
どれくらいのアクセス数が多いと言えるのかもよくわからないがほしい。


junichi-manga.com



好きなブログを読んでいると、
○万アクセス! とか、○千アクセス!とか聞くけど
1日50人アクセスするだけでもけっこうすごいことらしい・・・。


え?そうなの??

高校生のときやってたアメブロは、何百人とか来てたよ・・・?
JKだから?!?!
女子高生ブランド?!?!!!
※ ちょこっと調べたら、アメブロは水増ししているらしいことがわかりました。*1
なんだよ




なんだかいろんな記事があるけど、目標50アクセスにします!


でもいきなり達成できると思えないので(笑)
まずは今年中に1日平均25アクセスを目標に頑張る!!
今年中って1ヶ月やないかーいっ



25アクセスのためにやろうと思ってること

  • 最低でも2日に1記事は更新する

  毎日って書いたらできない気がした・・・

  • 読みやすい記事にする

  どんな話題が良いかというハイレベルな意味ではなくて、
  パッと見たときにごちゃごちゃしないように気を配ってみる。

  • ランキングサイトに登録して自分で投票(笑)

  ランキングサイトに意味があるのか気になるのでやってみる。
  ブログ村、人気ブログランキングの2サイトで実験。
  「女子大生部門」が意外と人数少なかったので、参加。

  • お題スロットに沿って書いてみる

  なんとなくアクセスの機会増えそうって思ったので・・・


自分じゃこれくらいしか思いつかないなあ・・・。

この4つをとりあえず頑張ります!



大晦日に結果発表しよーっと。

反応がないだろうしさみしいけど、自分にプレッシャーをかける(笑)






ここまで読んでくれてありがとうございましたっ



早速、ご協力おねがいします(笑)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ